Staff Blog
トップ > スタッフブログ

スタッフブログ

‘未分類’ カテゴリーのアーカイブ

夏本番

2016年7月29日 金曜日

関東甲信越地方は例年より18日遅い梅雨明けでした。

ヘアケアルームにも、蝉の鳴き声が聞こえてくるようになり、夏本番という気分になります。

先日、早朝の日課で北の丸公園までシェアサイクルを利用してサイクリングをしておられるお客様がいらっしゃいました。

ステーションで自転車をかりて目的地近くのステーションに自転車を返す。とても便利ですね。

お話を伺った所、お仕事前に軽いウォーミングアップをかねて、サイクリングしているそうです。

心地よい太陽の光と、風、そして皇居の新緑の香りが、とても気持ち良さそうです。

忙しい方ほど、上手に時間を作り、適度な運動を取り入れ、心身のリフレッシュ+1日の活力を得ておられるのですね。

私も、なにか運動を始めようと思いたち、手始めに朝のTV体操を始めてみました・・・。←疲労もたまることなく ここ数日,朝の目覚めがスッキリ!これは、超おすすめです。

この季節は汗を流す際に使用するボディソープも、しっかりと洗い上げてくれるもの、体臭の原因となる皮脂汚れを落とし、肌に優しい製品を選んで下さい。
   フォーミュラBソープ リキッド740ml 詰め替え用 (ボディソープ)
   フォーミュラBソープ リキッド400ml(ボディソープ)
   フォーミュラBソープ 100g 固形ボディソープ
   フォーミュラBアジュール 120ml デリケートゾーン用リキッドソープ)

頭皮オイルマッサージのすすめ

2015年7月24日 金曜日

梅雨明けと同時に暑さの厳しい毎日が続いています。

外気は高温と多湿、室内はエアコンで冷やされ、長時間のデスクワークは、意外に体は冷えてしまっています。

さらに日々のストレスで、頭が重く、こわばりを感じていませんか?

首の後ろや、肩、背中が硬く冷たく感じるかたが多いのではないでしょうか?

首のまわり温めたり、頭皮や首の周りをオイルを使ってゆっくりマッサージを施術することで、頭部の血流がよくなり、とても楽になります。

これは、頭頂部が帽子状の膜に覆われ側頭部、後頭部につながる筋肉につながっているからです。

筋肉がほぐれて、血行がよくなるとこんなに頭が軽くスッキリするものなんだと、実感していただけます。

ご自宅でシャンプーの前に、オイルでゆっくりと頭皮をマッサージしてみてはいかがでしょうか?

(ヘアケアルームでは、施術前にに、オイルで頭皮のマッサージを行っています。)

心地よい至福の時間を日常に取り入れてみてはいかがでしょうか?

ヘアケアルーム夏のキャンペーン  2015年8月30日まで開催中
(ご来店のお客様にはフォーミュラBソープリキッド75mlをプレゼントいたしております。)

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

日々のヘアケアーはどうしていますか?

2015年3月11日 水曜日

「ヘアケアーは色々な情報があるので、正直なところ、どうしてよいのか分からないのです。」

「行きつけの美容室で、カットやパーマをする時に、
ヘッドスパもやっているのだけど、時間が必要なのでなかなか頻繁には出来ないんだよね。」

「髪には良さそうなので、施術が気になってはいたのです。」

「なかなか最初の一歩が踏み出せなかったので、今日は来られて良かった。」

ヘアケアルームは、9周年を迎え、

多くのお客様に、施術体験を通してリピートしていただけていることをスタッフ一同、嬉しく思っております。

また、あのお店に行ってみたい・・とまっと思っていただけるように、今後も努力してまいりますので、

宜しくお願い申し上げます。

フォーミュラBステップゼロ

2014年10月14日 火曜日


従来の30mlの容量が、80mlのビッグサイズとなりました。

植物エッセンスを配合し、ティーツリーのさわやかな香り。

洗顔やボディの洗浄(ステップワン)の前のプレ洗浄としてご使用下さい。

小鼻の周り、顔のティーゾーンに・・

腋の下や足の裏に・・・

ニオイの元になる酸化した皮脂を肌に優しく乳化して落とします。

2014年6月15日 日曜日

梅雨の合間の晴天。とても日差しが強く、気温も高めでした。
本日は、麹町周辺は、山王祭でにぎやかでした。
神輿や山車が町内をめぐります。

暑さ対策と紫外線の対策もしっかり忘れずに行いましょう。
有機ゲルマニウムを含むオタネニンジンエキスを配合した従来の調整水に水溶性プロテオグリカンを配合しより保湿力を高めた調整水モイストは、この夏特におすすめです。
シワやシミの原因となる紫外線は、お肌に活性酸素発生させ、肌トラブルを招きます。
調整水モイストは、この活性酸素を除去し、肌本来の保水性を高めます。

足の臭い

2014年5月29日 木曜日

湿度も気温も高くなってきました。
この時期は特に気になるのが、体臭・・だけではなく
足の臭い。

某靴下製造メーカーによる、足のクサさを題材にした川柳まであるようです。
足のクサさを5・7・5の歌にするのですが、どれもおかしくてクスクスと笑ってしまうものでした。

足の裏は汗腺が多く、汗をかきやすい場所の一つです。
靴により通気性が悪く、蒸れやすいので、一年を通して足の臭いは気になるものです。
また、足の爪を伸ばして不衛生にしていると、汗や垢がたまり
爪の水虫(白癬菌が原因)になることもあります。

日常のお手入れにより、臭いやトラブルを解消していくことはもちろん必要です。
臭いの元である「毛穴に詰まった酸化した皮脂汚れ」をキレイに落とし予防していくこと
が大切なのです。

関連商品 フォーミュラBソープ100g (ボディソープ固形)
     フォーミュラBソープリキッド350ml (ボディソープリキッド)
 薬用フォーミュラB

ボディケア・スキンケアの愛用者の声

S.I.さん (大阪府:59歳:女性)
(使用商品:フォーミュラB)
エステに行くより、断然、効果がありました。

K.M.さん (長崎県:51歳:女性)
(使用商品:フォーミュラB、フォーミュラBソープ、
      フォーミュラBシャンプー、クレンジングソープ、調整水)
体臭が気にならなくなりました。
男の子が多いので、いつも切らさないようにと思って
Bソープ、シャンプーを購入しています。
私的には吹き出物が減り、カサカサがなくなっています。

Y.S.さん (埼玉県:18歳:女性)
(使用商品:フォーミュラB、クレンジングソープ、調整水)
アゴ、鼻、Tゾーンのザラザラ、黒ずみがとても嫌で、
いつも鼻パックやら何やらで出していました。
鼻パックだと赤くなってしまったり、
潰すと痕になったりしていたのですが、
これを使ったら、1回〜2回で鼻がツルツルになりました!

K.D.さん (滋賀県:33歳:女性)
(使用商品:フォーミュラB、クレンジングソープ、調整水)
毛穴の黒ずみが気になり、使用したのですが、
皮脂の詰まった状態も改善されてきたように感じます。
ニキビが出来やすいので、使い続けていくうちに
肌が落ち着いてくることを期待してしばらく使ってみようと思います。

R.U.さん (福岡県:36歳:女性)
(使用商品:フォーミュラB、クレンジングソープ、調整水)
フォーミュラB、もうしばらく使ってみたいと思ってます。
小鼻のテカリに特に効果があったように思います。

F.S.さん (大阪府県:27歳:女性)
(使用商品:フォーミュラB、クレンジングソープ、調整水)
念入りに洗顔した後、サッパリ感はあっても、
鼻・鼻周りの頬の毛穴の汚れが目立っていました。
今は少し改善され、キメが細かくなったように思います。

R.K.さん (大阪府:43歳:女性)
(使用商品:フォーミュラB、クレンジングソープ、調整水)
皮脂が無くなって毛穴が目立たなくなりました。
フォーミュラBは匂いの無い匂いが気になりましたが、
クレンジングソープはいい匂いで泡立ちもよく、良かったです。

商品購入はこちら

秋から冬へ 季節の変わり目

2013年10月31日 木曜日

10月31日ハロウィンです。

今年は夏の暑さが厳しかったのと秋が短く、冬に移り変わる変化が急だったせいか、施術をおこなったお客様すべてが

「今までになくシローダーラーが心地良く感じられました」と感想を述べて下さいます。

心地良く施術を受けていただいて、笑顔でお帰りいただけるのは、スタッフ一同嬉しく思います。

また、季節の変わり目、頭皮のフケなどのトラブルで初来店くださるお客様も多く見られるようになりました。

頭皮チェックなど無料でおこなうことができますので、是非一度、カウンセリングにいらしてください。

お待ち申し上げております。

残暑お見舞い申し上げます。

2013年8月9日 金曜日

 

暦の上では立秋が過ぎましたが、暑さが厳しい毎日が続きますね。

とはいえ、風や空の雲は、秋の気配が・・・

一年で春と秋の季節ににケアルームの玄関から、「HARE CARE ROOM」という文字が室内に転写されるのをご存知お方も多いと思いますが、ブログにアップしてみました。

シャンプーしながら、自然を感じられるのもヘアケアルームの醍醐味。

オフィス街の中にありますが、ケアルーム入り口にあるハーブの花壇から、もうじき虫の声も聞かれるようになります。

スカルプケア・・・

2013年6月30日 日曜日

実は私、生まれて初めて「整骨院」にお世話になることになりました。

スタッフMいわく、今はスポーツや部活などスポーツ後のアフターケアや、

ランナー・スポーツ選手・大人から子供まで整骨院に通う時代なんだよ・・と聞いてはいたものの、

整骨院ってなかなか行きづらく、躊躇していたのです。

ところあることがきっかけでついにお世話になることになり・・・。

その施術院は先月オープンしたばかりの、とても綺麗で、明るい雰囲気。

その医院のスタッフはお若く20代くらい。院長先生にいたっては30代前半くらいにお見受けしました。

話しの流れで、院長はどうやら髪に悩みがあるそうで・・・。

  「将来的になんだかマズイと思うんですよね・・スカルプケアしなくっちゃって思っているんです」っ

て。髪はしっかりセットされ若々しい印象なのです。

日々のお仕事の緊張などできっと精神的なストレスも影響されているのでしょう。

ご自身に合う方法で、日々のスカルプケアが一番効果的で早道なのですよ!!っていつかお伝えしたい

な・・・って思いました。

5年後10年後、今の印象を継続する為に・・・。

スタッフHの独り言でした。

 

 

 

 

究極の癒し シローダーラー

2013年5月14日 火曜日

日本アーユルヴェーダ学界 理事(医師・医学博士)で上馬場和夫先生の研究によると、アーユルヴェーダトリートメントの一部であるシローダーラーは、90%以上の人がリラックス体験をしており、その施術中には脳波で前頭部にα波優位になる為リラックス状態となります。宇宙に漂っているような、あるいはお母さんのお腹の中で包まれているように感じ、あっという間に施術が終わった後は、何ともいえない幸福感に満たされる方もいます。
これは交感神経が抑制され自律神経の働きを優位に近づき瞑想や座禅に近い、深い休息状態と類似しています。

シローダーラーを繰り返すことで、ストレスがとれ、やけ食いやタバコを止めることができた人、癌の痛みが軽減した方などもおられ、
交感神経の抑制によるさまざまな効果が期待されます。

それらの効果を支持する研究成果として、シローダーラー中には、脳波で前頭部にα波が優位になり、左右の同期も増すこと、呼吸と心拍が少なくなり、血漿ノルアドレナリン値が減少すること、免疫機能を示すNK活性が相対的に増加することなどの結果も学会で報告されています。

*各波長におけるマッピング の見方

上からシローダーラー施術前  シローダーラー施術中  シローダーラー施術後  

左からα波  β波  θ波 

施術中、鼻側(前頭部側)が赤色となり α波が優位となっています。