Staff Blog
トップ > スタッフブログ

スタッフブログ

2009年7月 のアーカイブ

スキンケアの基本はまず『キレイに落とす』こと!

2009年7月29日 水曜日

アイラボの基礎化粧品はいろいろとありますが、
弊社の基本コンセプトは、『毛穴の中をキレイに清潔にする』ことです。
余分な皮脂汚れやメイクの残りがあると、
肌のトラブルなど悪影響が起こる以外にも、
毛穴が詰まっているために
洗顔後に『与える水分や栄養が浸透しない
』こととなります。

女性の場合、肌が男性よりも乾燥しやすく、敏感なので、
フォーミュラBソープで洗顔するよりも、
クレンジングソープでの洗顔をオススメしています。
お客様の中でも、クレンジングソープを愛用してくださる方々も多く、
今日は、そのお声をご紹介します。

 

【N.K.様 25歳 女性 東京都在住】
 感想商品   ●フォーミュラB
            ●クレンジングソープ

1年ほど前から、トライアルセットを購入して以来、
クレンジングソープフォーミュラBを使用しています。
ソープは少量で泡立ちもよく、
顔の上でクルクル滑らせても泡が潰れずフワフワ
なところが、
とても気に入っています。
フォーミュラBと併せて使用すると、
産毛が1本1本立っているような、スベスベの肌
になります。

 

【Y.F.様 31歳 女性 静岡県在住】
 感想商品   ●フォーミュラB
            ●クレンジングソープ

ニキビが出来にくくなってきた気がします。
今まで、色んな洗顔を試してきましたが、どれもいまいち。
でもこれは、もう少し使ってみたいと思います。

 

【K.A.様 25歳 女性 茨城県在住】
 感想商品   ●クレンジングソープ
            ●調整水

クレンジングソープの泡立ちの良さと、泡切れの良さには
もちろんビックリ
したのですが、
洗い流した後の「ツルツル感」が肌にあるのがとてもいいです。
(潤いはある感じです)
それに調整水をつけると、ふっくら感が出てきてモチッとするので、
合わせて使った時の効果が凄く良いと思います。
 ※(後、関係ないと思いますが、包装などが地球の事や
   お客様のことを考えているのを感じ、素晴らしいと思います。)

 
【M.S.様 59歳 女性 東京都在住】
 感想商品   ●クレンジングオイル
            ●クレンジングソープ
            ●サンスクリーンジェル

ずっと長い間この3つの商品を使い続けています。
クレンジングオイルで、その日の化粧を落とし、ソープで洗い落とす。
これが私の1日の仕事の終わりです。ホッとする瞬間です。
肌の疲れも心の疲れも全て洗い流して、スッキリ。
洗い終わった肌もスベスベ。これ以上の洗顔は無いと思います。
相変わらずサンスクリーンジェルのみで、
ファンデーション無しの肌はいつまでも健康な肌を保っていると自負
しています。

お得なプレゼント付き夏のキャンペーン終了間近!!

2009年7月23日 木曜日

1万円のお買い求めにつき
もれなく豪華なプレゼントが1個ついてくる
ヘルシンキ・フォーミュラ夏のキャンペーンですが、
7/27(月)迄と終了も間近です!

この機会に日頃のお気に入りの商品をお買い求めされるのも良いですが、
この時だけの限定価格のものや限定セットをお求めになるのもお得です

新発売のクレンジングオイルMは、通常価格の半額ですし、
ヘアーパック&ブラシクレンジングソープ&調整水サンスクリーン&ビタミンC
など、この時だけのお買い得な特別セットもご用意しています。

今迄のクレンジングオイルはオリーブオイルでしたが、
新発売のクレンジングオイルMは、
天然オイルの中では酸化しづらく非常に安定性が高いと言われている
マカダミアナッツオイルへと主成分を変更しました。

マカダミアナッツオイルは、
人間の皮脂の成分に25%も含まれている
パルミトレイン酸の含有量が多いのが特徴です。
そのため、とても肌になじみが良く安心して使えます。

しかし、このパルミトレイン酸は老化により減少してしまいます。
マカダミアナッツオイルは、パルミトレイン酸を多く含むうえに、
老化防止のビタミンEも多く含まれていることで、
老化やターンオーバーで崩れがちな肌にとても効果的です。

さらに、のびの良さや浸透性が高く、
「バニシングオイル=消えてなくなるオイル」
と紹介されるほど、肌へのなじみが良い
オイルです。
塗布しても皮膚呼吸にも優れているため、
モッタリとしたり、ベタベタしたオイル特有の感覚は無く、
サラリとした使い心地で、その後シットリ
としてきます。

メイクを肌から浮き上がらせる効果が高いため、
優しく肌へクルクルと塗るだけで、細かなところもスルスルと落ちていきます。
サッパリと使いたいこれからの季節にもってこいの商品です。

また、この時期に注目なのは、ヘアーパックです。
紫外線が気になる季節なうえ、
海やプールなどでも塩素や塩分で髪も痛みがちです。

ヘアーパックに含まれるパンテノールは、
日焼け防止
の作用があります。
その他にも、養毛・育毛・痒み防止・脱毛防止に効果がある成分と言われています。

ヘアーパックには、髪への浸透性や吸着性に優れた
加水分解ケラチンやシルク抽出液
なども含まれているので、
傷んだ髪への栄養補給や補強により、
パサついた髪をしっとりさせ、ボリューム感も得られます。

せっかくの髪も傷んで切れ毛や枝毛にしては勿体無いです。
日差しや乾燥から守って、天使の輪を取り戻してくださいね。

お得なキャンペーンのこの機会にぜひ、
お買い求め下さい。

熱帯夜の寝不足解消にも?

2009年7月16日 木曜日

東京の梅雨も開けたせいか、日差しが一段と強くなった気がします。
そろそろ夏本番の暑さが増して来そうな兆しですね。

夏と言えば、今や手放せない電化製品でクーラーがあげられると思います。
もはや、このクーラーも、一家に一台ではなく、
各部屋に一台というところも多いのではないでしょうか?

しかし、環境問題を叫ばれている世の中で、
室内温度を下げたり、省エネタイプを使っていても、
ガンガン使用するには気兼ねする昨今です。
快眠用のジェルマットなども人気があるようですが、
効果を怪しむニュースまで出ていて、
何が一番良いのか迷ってしまう方も多いことでしょう。

機密性が高い現代の家では、室内での熱中症も多いと聞きます。
水分は小まめに取って予防するのが一番ですが、
これから心配になってくるのが熱帯夜での寝不足ですね。

睡眠の質が落ちてくると体調不良になるのは必然的です。
睡眠不足は肉体の疲労以外にも脳や髪や肌への影響も出てきます。

気温が上がるとなかなか運動を続けられないと思いますが、
適度な肉体的な疲労を伴うと睡眠もしやすくなります。
デスクワークだけで、肉体疲労が伴わないと
睡眠導入が上手く働かない事も多々ありますので、
軽いストレッチをしてから寝るのも良いでしょう。

シローダーラーを行うと、
施術中に寝てしまうという方もいますが、
施術をした日の夜はグッスリと寝つきが良く眠れる
とおっしゃるお客様が多いです。

シローダーラーで不眠症が治った
と話されるお客様も多いのは、
ストレスなどで緊張した前頭葉がリラックスし、
脳全体へとリラックスした状態に導かれるからです。

皆様も睡眠が上手く取れない場合など、
リセットさせるためにシローダーラーを受けてみませんか?
その後に受けるシャンプーも、
やはり人の手でしてもらう方が、自宅で行う洗髪よりも
細やかでパワフルなので、キッチリ洗えますし、
施術の最後のマッサージもファンが多いので、
きっとスッキリサッパリすること請け合いです。

また、これからの季節は紫外線が強くなり、
温度が上がると、活性酸素が生まれる量も多くなります。
オススメなのは、調整水をスプレーボトルに詰め替えて持ち歩くことです。

髪や肌に小まめにシュッと吹きかけてみてください。
活性酸素を除去するゲルマニウムの働きを上手に活用して
髪や肌の疲れをリセットしましょう。
ミスト状に吹きかけられた部分は気化熱となり
体表温度も下げてくれますので、今の季節は一石二鳥です♪

気化熱は風の流れがあると促進されます。
自宅ではクーラーだけではなく、扇風機を使って風を起こすと
クーラーの温度を上げても涼しく感じるのはこのおかげです。
扇風機の前面に少し濡らしたタオルなどを干してみるのも良いと思いますが、
直接風が身体に当たると、身体の熱を奪いすぎてしまうので避けて下さいね。

質の良い睡眠をなるべく取って、夏バテを避け、
秋の抜け毛を予防
しましょうね。

水虫の予防に?

2009年7月9日 木曜日

お客様愛用者からくるハガキで、
爪の水虫がフォーミュラBソープで治った!
という意見がありました。

爪の水虫が石鹸で治るかな〜?
何かの偶然じゃないのかな?
と思っていました。

最近あるサイトを見ていましたら、
爪水虫についての説明がありました。

爪の水虫は爪白癬と言い、白癬菌が元となります。
白癬菌はカビなので、足の爪などを不衛生に伸ばしていると
そこへ汗や垢などが溜まり、白癬菌の餌となります。
最初は爪ではなく、爪と隣接する指先が水虫になる場合が多く、
そこから爪の間へと感染して広がります。

恐らく、足の臭いや蒸れなどを気にして
足をフォーミュラBソープで洗うことで
お客様は解決されていったのではないかと思います。

ヘルシンキ・フォーミュラフォーミュラBフォーミュラBソープは、
通常の石鹸ではなかなか落ちづらい、皮脂などの汚れがキレイに落とせます。
白癬菌の餌となる汚れが落ちてキレイになったことで、
繁殖が抑えられたのかもしれませんね。

爪水虫は、酷くなると黄色く変色してボロボロと崩れてしまい、
かゆみだけでなく、変形や痛みも伴うそうです。
塗り薬などの外用薬では、皮膚の水虫よりも薬が届きづらく、
完治が難しいと言われているそうです。
内服薬と併用しても、長期間かかるのが覚悟だそうです。

このハガキのお客様も、
もしかすると薬を併用していたのかもしれませんね。

ムシムシと湿度も温度も高いこの季節、
水虫になっていないと安心するよりも、
毎日の入浴時に、フォーミュラBフォーミュラBソープ
餌となる皮脂汚れをキレイに落としていくのが予防対策として安心ですね。

もちろん。洗った後は指の股までシッカリと
水分を拭取るとさらに効果的
だと思います。
この夏、臭いも汚れも取って是非サッパリ過ごしてみて下さい。

シローダーラーオイルの薬草「髪の毛の支配者」とは?

2009年7月1日 水曜日

ヘルシンキ・フォーミュラ ヘアケアルームのサロンでは、
シローダーラーで使用しているのは、
髪に良いとされている薬草を何種類かブレンドしたオイルです。

“薬草”と聞いて、どんなイメージをお持ちでしょうか?
安心する方も、逆に「?」と思われる方もいらっしゃる事でしょうが、
ちょっと考えてみて下さい。

そもそも生き物は、植物の助けなしには生き延びてこれらませんでした
(酸素だって作ってもらっているのですから!)。
私達の先祖は食用はもちろん、病気の時やケガをした時などにも、
自分達の日常の、膨大な数の経験の中から役に立つ植物を特定し、
それらを後世に伝えていきました。

今は化学薬品が主流の世の中ですが、
それらの薬だって、もともとは伝承されてきた薬草の成分を研究し、
有効成分を確認して合成してきたものでしょう。
薬草は人類の知恵のかたまりですから試してみない手はありません。

シローダーラーのオイルに使われているものの一つに
「ブリンガラージ」という薬草があります。
古来から育毛に最も良いとされるもので
老化防止作用が強く黒髪を作ると言われています。

ブリンガラージとは「髪の毛の支配者」の意味だそうです。
試してみたくなりませんか!?

ところで、「オイルを流す」と言うと、
どんなにベタベタするんだろう?と思われるかもしれませんが、
施術を受けた方にお聞きすると、
逆に「サラサラしてる。」というご感想がほとんどです。

一定の量・温度のオイルが継続して流れ続けるのは
大きな安心感ももたらします。

またオイルのついた髪を、自分で洗おうと思ったら
大変な作業かもしれませんが、
サロンでは、スッキリ感間違いなし!シャンプーが続きます。
リラックスと爽快感がストレスを軽減し、
豊かな髪のための環境を整えて行く
のです。
ぜひ体験しにいらしていただきたいと思います。