Staff Blog
トップ > スタッフブログ

スタッフブログ

2011年2月 のアーカイブ

麹町店 リニューアルオープンいたしました。

2011年2月21日 月曜日

この春、ヘルシンキ・フォーミュラ ヘアケアルームは、開店5年目を迎えます。

2月19日 麹町店リニューアルオープンいたしました。

麹町店は、皇居のお堀が近いため、来週の東京マラソンに備えて
最後の調整に余念がないランナーのみなさんを多く見かけます。(外国人の方も多いですね)

ヘアケアルームへご来店のOさんは、昨年の東京マラソンの参加者。
今年は残念ながら、抽選に外れてしまったそうです。

Oさんは、自己への挑戦・タイムの更新・健康維持だけではなく
実際走る側を体験してみると、
ランナーを支えるボランティアの多くの方々を通して「感謝」の気持ちであったり、
普段なにげなくやり過ごしてまうようなことにも、気づくようになったそうです。
会社で働いている中ではなかなかできない貴重な体験だったといっておられました。

皇居のお堀1周はおよそ5Km。

周囲には千鳥が淵や、
和田倉噴水公園にはティータイムを楽しめるテラスもあります。
走るのが苦手な方も、春の温かい日差しの中、ウォーキングもいいですよね。

ヘアケアルームアクセス
東京メトロ半蔵門線・半蔵門駅 1番出口 徒歩2分

ウォーキングを兼ねて
東京メトロ 有楽町線・麹町駅 1番出口 もご利用いただけます。
(左側に新宿通り沿いを徒歩およそ10分 麹町警察署前・交差点右折)

2月になりました

2011年2月4日 金曜日

日本海側の大雪や東京の異常乾燥など、今年の冬は厳しいですね。
それでも立春を迎え、気持ちの上では少しだけ春めいてきました。そしてもうすぐバレンタインデー。今年はプレゼントの前に自分の為にチョコを買い、それで美味しい!と思ったものをプレゼントする人が増えてきたそうです。
かく言う私もチョコレート好き。一口食べてもとても幸せな気持ちになれ、ついつい手が止まらなくなることも・・・。中世ヨーロッパでは薬局に置かれ、栄養豊富で薬としても扱われたというチョコレート。抗酸化作用で有名なカカオ・ポリフェノールやミネラル・食物繊維を含むので、適量食べれば、美味しい健康食品です。

最近、コーヒー豆やチョコレートの値上げが取り沙汰されています。天候不良による不作や産出国の規制など原因は様々ですが、開発途上国の食生活の安定が進み欧風化してきた事によって、今までコーヒーやチョコレートを食べなかった国の消費が増えた事も一因だそうです。こんなに美味しいものを誰かが独占しているより、皆が口に出来るようになったのなら、値上げは辛いけれど喜ぶ事でもありますね。何でも「過ぎたるは及ばざるが如し」だし、
2粒食べていたのを1粒にして、その分を世界の人と分け合ったと思えば、心身共にハッピーです!