Staff Blog
トップ > スタッフブログ

スタッフブログ

2011年5月 のアーカイブ

夏のおすすめスキンケア

2011年5月21日 土曜日

ここ数日気温が上がり、紫外線対策・ボディケア(体臭)対策を急がねば・・・と

思われている方は多いことでしょう。今年の夏は例年並みの暑さが予想されておりますが、

皆様はどのようなスキンケア対策を考えておられますか?

今回はヘルシンキ・フォーミュラから、特におすすめのスキンケア商品のご紹介です。

肌汚れや皮脂汚れの洗顔対策    

毎日分泌される皮脂は時間の経過とともに酸化しおよそ半日後には

過酸化皮質という物質に変わります。この物質は粘性が強く皮膚の溝や毛穴に付着して

通常の石鹸では洗い落とすことが難しくなります。

そこで、特にオイリー肌の女性や、男性は「フォーミュラBソープ」をお試しください。

(毎日のバスタイムではボディソープとしてもご使用下さい。)

●天然由来成分が99%以上ですので、敏感肌の方もご使用いただくことが出来ます。

●肌をいためる石鹸カスの原因となる牛脂を一切使用しておりません。

また、年代や肌質を問わずご使用いただける「アイラボ クレンジングソープ」は40日間熟成させ、

均一でお肌にやさしいph7.0から7.1にまで調整されたヤシ油カリウムフォームです。

さっぱりとしながらも、潤いはしっかりキープされます。

●冷水でも泡立ちの良い純植物性のクレンジングソープです。

●米胚芽エキス・スクワラン・ホホバ油・天然ビタミンE・マリンコラーゲン・甘草エキスなど潤い成分配合。

くすみの原因・紫外線などによる活性酸素やプロトン(プラスイオン)の対策

ストレスや、紫外線などで大量発生する活性酸素やプロトン(プラスイオン)は

血流を悪くしてお肌のくすみや、肌トラブルの元になります。

この活性酸素を対外に排出する働きを持つ成分が有機ゲルマニウムなどです。

肌水として調整水(コントロールウォーター)、さらに調整水の成分をジェル化し、

男性に人気の調整水ジェル(コントロールウォータージェル)

この調整水ジェルは乳液などの後に洗い流さないパック感覚で使用することもできます。

●レパゲルマニウム(アサイゲルマニウム)と言われる有機ゲルマニウムで、

世界で初めて安全性と有効性が確認され、医療や健康食品にも使用されています。レパゲルマニウムとは

WHO(世界保健機構)などの登録名称です。

●男性の方やオイリー肌の女性には、オイルフリーの調整水ジェルをお試し下さい。

紫外線の対策

肌への負担を抑えて紫外線からお肌を守る「アイラボ サンスクリーンジェル」はお肌を

密閉しない、軽いつけ心地なのにしっかりSPF32+++で紫外線をカットします。

●ゲルネットワーク理論に基づく水中油系エマルジョン(界面活性剤を使用しない)ため

皮膚密閉度が低く、皮膚呼吸を妨げないため、長時間使用しても肌への

負担が軽くなります。敏感肌の方にも安心。

ゲルネットワークは肌から、水中飛散を防ぎ、汗や海水などに高い撥水効果(はっすい)があります。

水分に強いのに、クレンジングソープや、Bソープで簡単に洗い流すことが出来るのです。

●肌を構成している蛋白質を守り、潤いを与えるため、メイクの下地を兼ね備えた逸品です。

これから迎える夏をヘルシンキフォーミュラのおすすめスキンケアアイテムで

クールビズとクールフェース(涼顔・すずがお)で元気に過ごしましょう。

?

?

?

眼の疲れ

2011年5月15日 日曜日

お客様から、「肩が凝る、目が疲れる」という言葉をよく耳にします。

お仕事上、パソコンを使う方は肩こりや眼精疲労を持っておられる方が多ク

感じます。

同じ姿勢で長時間のパソコン凝視、モニターを直視することで、

目のピントを合わせる筋肉(毛様体筋)が常に緊張を強いられて、凝りを生じ

、首の凝りや肩こり、倦怠感の原因にもなります。

先日女性のお客様が、節電のために職場が暗いことも目の疲れや、肩こりの

原因かしら?とおっしゃっておられました。

一説には、モニター画面が明るすぎるので、部屋の照明を少し落としたほう

がいいという説もあるようですね。

そういえば、本社Tさんは、パソコン操作は目線が下になるようにモニター

の位置を設定した方がいいって言っていたことも思い出しました。

画面をやや下向きに設置することで、大きく目を目を見開かない分目の渇き

を回避できるのだそうです。

また、ストレスも関連し、交感神経が優位になり、瞳孔が開いて涙がでにく

くなりことがあるので要注意です。

ヘアケアルームの施術後にお帰りの際、お客様は、目の周りや頭がスッキリ

したという感想を多くいただきます。

多くの方は頭皮全体の血流が滞り、代謝が下がっているためです。

施術により血流を促すことで目の周りの緊張した部位が楽になるのです。

オプショナルのおすすめメニューは、お顔のドレナージュや、ヘッドマッサ

ージ。ぜひ施術の際は、オプショナルメニューも一緒にお試しください。

香りと癒しのプレゼント

2011年5月6日 金曜日

ヘアケアルームの近辺の新緑のみどりも眩しく感じます。

5月に入り

8日(第二日曜日)は、「母の日」です。

どのように日頃の感謝をお伝えになりますか?

照れくさいけど、

「ありがとう・・。」

その一言だけでしあわせを感じてくれると思います・・。

5月7日・8日の2日間 

5000円以上の商品購入・施術にご来店のお客様に「アロマオイル 5ml」の

プレゼントをご用意いたしました。

(100%天然植物精油)

さわやかなオレンジ・レモン・ユーカリのいずれか1点プレゼント

「ありがとう」の言葉に添えてスキンケアの商品と「香り」のプレゼントも

素敵ですよね。

ヘアケアルームでは母の日フェアー開催いたしております。

アイラボスキンケアシリーズも 10%OFF

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。