Staff Blog
トップ > スタッフブログ

スタッフブログ

2011年10月 のアーカイブ

デコルテライントリートメントとシローダーラー

2011年10月28日 金曜日

 

抜毛予防・抜毛対策 さまざまなアプローチがありますが、頭(頭皮)・顔・心・体のいずれも心地よい施術

「シローダーラーコース」と

「デコルテライントリートメント+シローダーラーコース」の施術を受けたお客様の声を、ご紹介をさせていただきます。

神奈川県在住 H.U様(48歳) 

  ヘアケアルームでシローダーラーを受けました。前回は嗅覚に敏感な自分にはオイルの匂いがなんだかとても気になり、なかな

か落ち着かなかった。ストレスフルの状態を何とかしたいと、数年ぶりにヘアケアルームを尋ねました。

とにかく気持ちよかった! 身心ともにゆだねられたって感じでした。

東京都在住 K.o様(43歳)

  シローダーラーをすると目がはっきりとします。今日はデコルテライントリートメントも行ったので、首・肩の周りの重さがすごくスッキリしまし

た。セットで行うと体が軽くなるのが驚きです。調整水ジェルのフェイスパックが、短時間で肌のハリが出ることがわかり、自宅でもやってみよ

うと思います。体がとっても楽になりました。ありがとうございました。

ヘルシンキ・フォーミュラヘアケアルーム「秋のヘアケアフェアー」は11月13日まで。

プロの手による施術を是非この機会にお試し下さい。

秋から冬の心地よい過ごし方

2011年10月20日 木曜日

10月半ばをすぎ、冷たい乾燥した空気の季節に入ります。

この季節は手足が冷たくなり、循環障害が起きやすくなる時期でもありますよね。

特に冷えに弱いと思われる方は、日常の生活の中にオイルマッサージを取り入れてい

る方も多くおられるのではないでしょうか。

オイルやマッサージクリームを使用する利点ははすべりが良くなり、ご自身で手軽に

首、肩、足、足の裏などをマッサージすることが出来ます。

特に頭のマッサージは頭部を刺激してほぐすことで全身マッサージに匹敵するほども言

われているほどです。

ご自宅でシャンプー前のオイルヘッドマッサージを取り入れてみてはいかがでしょう

か?ご自分で行うには物足りなさを感じる方は、専門店でゆっくりとマッサージするのも良

いでしょう。

ヘアケアルームでは、オプショナルメニューとしてオイルヘッドマッサージがございます。

現在、秋のヘアケアーフェアーを実施いたしております。

期間中(11月13日まで)、

オイルマッサージ付 シャンプーコース  3000円(通常価格4000円)

ヘアケアーコース(シローダーラー) 5000円 (通常価格7000円)

プロによるヘッドマッサージも是非お試し下さい。

マッサージ付き

スポーツの秋です。

2011年10月7日 金曜日

 皇居周辺のマラソンランナーの皆さんが気持ちよさそうにマラソンしておられます。

リピーターのお客様はジムに通っておられる方も多く、スポーツの秋、たけなわですね。

体臭・加齢臭の元となる過酸化脂質。頭皮ばかりではありません。

乳化で落とすボディソープ・・スポーツの後に、バスタイムで是非お試し下さい。洗い心地よさ抜群です。

10月8日(土)・9日(日)施術にご来店のお客様にフォーミュラ・Bソープ110gをプレゼントいたします。

ご来店を心よりお待ちいたしております。

 

乾燥したフケと脂っぽいフケ

2011年10月1日 土曜日

10月に入りました。

朝晩は肌寒い感じがありますが、昼間は少し気温があがりポカポカとしのぎやすくなり

ました。

最近、頭皮のフケが多くて困ったとおっしゃるお客様が多くお見えになります。

夏のように、暑さで頭皮に大量の汗を発汗する際にはさほどポロポロと落ちて

こなかった乾燥したフケ。季節が、かわり脂っぽいフケに感じませんか?

ヘアケアルームでは、マイクロスコープで頭皮の状態を無料で診断いたします。

過剰なフケは皮脂の分泌の多い方におおくみられますが、毛穴を詰まらせるだけではな

く、細菌が繁殖しやすいので炎症の原因にもなりますので注意が必要です。

乾燥したフケは、洗髪のしすぎで皮脂が不足し頭皮が乾燥するために起こることがあり

ます。

お仕事などでヘルメットなどの帽子の着用をされる場合、頭皮の髪ムレ・血流が悪くなる

可能性も高くなりますので要注意してください。紫外線から頭皮を守るおしゃれ帽子であ

っても、通気性など考慮して選んでください。