Staff Blog
トップ > スタッフブログ

スタッフブログ

2011年11月 のアーカイブ

乾燥と湿度 塩山の枯露柿(ころがき)

2011年11月18日 金曜日

山梨県・塩山 枯露柿の里を見学してきました。

山梨県は果物の宝庫。甲州ワインにとともに、塩山の枯露柿の産地としてとても、有名です。

車窓からは、あちらこちらのお宅でオレンジ色のカーテンのように綺麗に並んでいました。

この地域は枯露柿を作るうえで、乾燥・湿度が適しているそうです。

1ヶ月じっくり時間をかけて、おいしい枯露柿ができあがり。。

冬の乾燥は、ありがたい一面もありますが、

私達の髪の毛やお肌にとっては、好ましいとはいえませんね。

外気にみならず室内での暖房器具など

でさらに乾燥なんてことに・・・。髪の水分量が7%を切った髪は、

キューティクルが剥がれやすく、髪内部の水分が流出しやすくなったり、枝毛、切れ毛、髪の変色の原因にもなります。

髪同士がもつれたり、絡まったり、髪の静電気など経験された方も多いでしょう。

枝毛、切れ毛、パーマ、ヘアダイなどのダメージヘアには髪内部からの補修も大切。ヘルシンキ・フォーミュラのヘアーリペア(ヘアーパック)

は髪内部の傷みを補修健康な髪に戻しつつ、静電気防止に効果的な成分が含まれています。

髪の保護も忘れずにおこないましょう。

秋晴れ

2011年11月12日 土曜日

今日はとても心地よい日差しで、穏やかな1日ですね。

昨日の寒さが うそ のようです。

舗装された道路の脇のほんのわずかな

スペースに秋桜が・・・

たくさんの太陽の光をあびて輝いていました。

この間の、台風では大揺れでいまにも倒れてしまいそうで

私はとても心配していたのですが

でも、みごとに復活。。

行き交う人に

   今日も1日、がんばって!!って

そんな声が聞こえてきそうでした。写メを撮っていると

向かいのお宅のご主人が、

  コスモスの花、少し持って帰っていいよ!!って。

やさしい声をかけてくれたけど

ここで、輝いている方が絶対いいはず。。

丁重にお礼を言って、いざ出勤。

ヘルシンキ・フォーミュラ ヘアケアルームの 秋のヘアケアフェアーも残すところ 2日です。

明日13日 日曜日が最終日です。

皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

                    

毛根を見てみよう

2011年11月2日 水曜日

ヘアケアルームの秋のヘアケアフェアーでは

毛髪診断をおこなっています。

自分の頭髪の毛根がどんな状態なのか、ご覧になるチャンスが、今だけ・・・なんと無料なのです。

最近抜毛が多い、髪が細くなったなどお悩みの方は一度、毛根診断をなさってはいかがでしょうか?

申し込み後、診断結果を送信いたしますが、若干日にちを要しますのでご了承下さい。