Staff Blog
トップ > スタッフブログ

スタッフブログ

2011年12月 のアーカイブ

たくさんの皆様のご来店ありがとうございました。

2011年12月29日 木曜日

本年の営業は本日をもちまして、終了いたしました。

本年は、2月に銀座から、古巣である半蔵門に移転しました。

移転後にもかかわらず、定期的に施術来店くださるお客様が多くなりましたことを心から感謝いたします。

スタッフN・・・さまざまな出来事が起こり、色々考えさせられる1年でした。

        お一人お一人のお客様の会話の中で、たくさんの暖かい言葉や、

        乗り越えるヒントなど貴重な宝物をいただいたような気         

        がいたします。来年も気張らず、誠意を込めて、お一人お一人に心を込めて対応させていただきます。   

        よろしくお願いいたします。

スタッフH・・・たくさんの皆様に支えられて本年度の営業が終了できたことに心から感謝申し上げます。

        お客様とスタッフの間に、深い絆がうまれた年だったと思います。

        楽しいこと、たくさんありました。つらいこともたくさんありました。

        私達、スタッフ一同皆様とともに少しでも寄り添い前進していけたらうれしく思います。

        常に、支えてくださるみなさまに感謝しつつ、

        新年は、皆様にとりまして穏やかな一年でありますよう祈念いたします。

        ありがとうございました。

        来年は1月6日より通常営業いたします。

        どうぞみなさま良いお年をお迎え下さい・・・

        

    

冬至

2011年12月22日 木曜日

本日は冬至です。

一年の中で太陽の位置がもっとも南にあるひで、日照時間が、短く夜がもっとも長い1日です。

私達は、冬至には柚子湯、冬至かぼちゃなどを食す習慣がありますね。

(お粥や、こんにゃくを食する地方もあるようです。)。

これは、冬の祭りごとにお供えものをした名残とも言われているそうです。

かぼちゃは緑黄色野菜の中でも、キングオブビタミン。

ビタミンE、ベータカロテン(ビタミンA)、ビタミンCなど抗酸化ビタミンが豊富に含まれていることも有名。

風邪にかかりにくくする体作りの先人の教えが、冬至かぼちゃにあつたようです。

ビタミンE は血行促進する効果があるため、血行不良による肩こりや眼精疲労の緩和、

ビタミンCはご存知の通り、美肌などの美容効果がもたらされます。

冬至の今日は、柚子湯に浸かり、さわやかな香りでリラックスし、芯から体を温めましょう。

年末に向けて、行事が多くなります。皆様風邪などお召しにならないように・・・。

パパとおそろいの・・・

2011年12月16日 金曜日

  こんにちは。

 ボクは、今年6月10日生まれの

 ハルです。

 なぜ、ここに登場したのか?って・・・

 それは、ママが、最近ボクの頭が臭いって言うんだ。

 ボクは6ヶ月の赤ちゃん。

 頭皮臭なんて、信じられないでしょ。

 毎日のお風呂が大好き、

へルシンキ・フォーミュラのシャンプーは、赤ちゃんでも使えるんだよ!!って

バァバが、ママに教えてくれたんだよ。

そうしたらママが、「ハルとパパの匂いがおそろいね」だって。

ね?ボクを見て見て・・

いつもより髪がふんわり、立ってるよ。

                     

2011年12月2日 金曜日

12月に入り、師走を実感させる寒さを感じます。

もうすぐクリスマスですね。

今年は、3月11日の東日本大震災などを経験していろいろと考えさせられた1年。

少し控えめな、クリスマス・・・

ケアルームのお客様にも、震災の津波の犠牲となった方がおられました。

ケアルーム誕生以来、ずっとリピートしてくださったSさんは宮城・仙台のご出身。

仙台にお住まいの

ご両親が東京にいらした際、ご両親にもケアルームで施術をお受けいただきました。

私達スタッフも被災地にお住まいのご両親の安否が実は気になっていました。

Sさんに恐る恐る伺ったところ、ご両親は津波の犠牲になってしまったと・・・。

 気丈にも、

「被災地の現状はもっと多くの人に知ってもらいたい。だから両親のことを聞いてくれたことはありがたいんだと・・」

震災から9ヶ月。

「まだまだ現在の状況を色々と知って欲しいことがいっぱい有るんだ.とSさんは言っておられました。

東京でのお仕事を、辞められて、週末は宮城にいかれ

復興に尽力しておられます。

私達にできることそれは

9ヶ月後の現在の被災地の事実を知ることかもしれません。