Staff Blog
トップ > スタッフブログ

スタッフブログ

2012年2月 のアーカイブ

貰えたらうれしい物・・・

2012年2月29日 水曜日

「自分で買う気にはなれないけど、貰えたらうれしい物は何ですか?金額にはこだわらず 教えて下さい。」

との質問箱があり、その回答が多種多彩で結構おもしろいんです。

自分で買うことはないだろう・・・でもこれを貰えたらとてもうれしい物は、私もあれこれ

思い浮かべてみました。

その質問の回答が

    ●高級ホテルのお食事付き宿泊券&エステ券 ●1杯9800円の珈琲

    ●高級フルーツ 1粒ん万円の最高級イチゴ ●白扇堂の化粧筆

    ●お掃除ロボット「ルンバ」

     などなど。

自分で買うことはないだろう…でもこれをもらったら確かにうれしいものばかり。

なかには高級なヘアケア商品や、マスク・パックなど色ものではない高級スキンケア商

品なんていうものもありました。

もうすぐホワイトデーですから、バレンタインのお返しで頭を悩ませている殿方もきっと

多いことでしょう。

麹町ヘアケアルームでは、ヘッドスパ ヘアーケアー、スキンケアー 癒し体験(リラクゼ

ーション)とバリエーション豊富に施術コースをご用意。

デコルテライントリートメントとシローダーラーのセットは、髪にも身体にも良いから

男女を問わず大好評な人気コースです。

ベースのオイルにお好みのオイルをブレンドができるようにいたしました。

(セレクトオイル)

心と身体のリセット体験を施術券として、プレゼントに差し上げてはいかがでしょうか?

浅くて小刻みな呼吸をしていませんか?

2012年2月1日 水曜日

「今日の、シローダーラーはいかがでしたか?」

お帰りの際にSさん(女性40代)に聞いてみました。

過去に何度かシローダーラーを施術リピートしてくださっているのですが、毎回きまって

「シローダーラー中は、色々と仕事のことが浮かんできてしまって正直あまり良くわからない。だけどシャンプーは気持ち良かったわよ!」という感想でし

た。お忙しい仕事の合間の施術に無理もないとおもいましたが、意外にも今回、予想と違う返答が返ってきたのです。

「寝ていたわけじゃないけど、今日はねっ、シローダーラーの時に呼吸を意識してみたの。そしたら、すんごく気持ち良くなっちゃってね。自分でもび

っくりした。」

アーユルヴェーダでは呼吸ととのえることも *ドーシャ をバランスさせるのに役立つと言われています。

心にイライラや、焦り、心配や不安があると呼吸が浅くなったり、ため息が出たりします。

そんなときに「ゆっくり深呼吸をしてっ!」背中をさすってもらうことがありますよね?

自然と心が落ち着いてきて、呼吸がゆっくりできるようになった経験は誰もがあると思います。

体と呼吸と心は深く繋がり関係していてバランスをとっているのです。

呼吸法には色々な種類があります。

腹式呼吸でゆっくりと呼吸を繰り返すことに意識を集中することでSさんは、シローダーラーの施術を

心地よく受けられたのだとおもいました。

心のモヤモヤ、日々の疲れストレスなどで、心と気持ちのリセットの時間・空間を求めて、

座禅や、ヨーガなど取り入れる方がひじょうに多くなりました。

最初のきっかけはどうであれ、

ご自分の心と体にゆっくり向き合うことで、何かに気づき、さらに自分を客観的に見つめられるようになるといわれております。

ストレス社会をみんなで上手に生き抜いて行きましょう。