Staff Blog
トップ > スタッフブログ

スタッフブログ

2012年5月 のアーカイブ

初夏の陽気

2012年5月27日 日曜日

晴天から突然の降雨・竜巻など天候が不順でしたが、ここ数日は初夏の陽気。

女性は、特に紫外線が気になる季節。

ちょっと気を許すと取り返しが付かない事態に・・・なりかねません。

肌を密閉せずに、UVケア力を落とさない、サンンスクリーンジェルをご紹介いたします。

界面活性剤を使用しない(水中油系エマルジョン) ゲルネットワークという方法を使った

アイラボ サンスクリーンジェル。

網目状に薄い膜を肌に張ることで紫外線をシャットアウト。皮膚密閉度が低いので皮膚

呼吸を妨げず、長時間使用してもお肌への負担もかけません。

ヘアケアルームに施術にご来店のお客様は、お帰りのメーク直しにご利用いただく

パウダールームにて、実際にお試しいただくことが出来ます。

ご来店の際には是非、サンスクリーンジェルをお試し下さい。

ヘルシンキ・フォーミュラ本サイトで詳しく見る

もうすぐ母の日

2012年5月9日 水曜日

去年の母の日に息子が送ってくれたカーネーション。

鉢が冬にすっかり枯れてしまったな・・と半分あきらめていましたが、

水やりだけは続けていた甲斐がありました。

少しずつ葉がでてきて写真は今日の様子です。

つぼみも少しずつふくらんできましたが残念!

今年の母の日には開花は間に合いそうにありません。

近いうちに花が咲いてくれそうなので、父の日の頃には満開でしょうか?

なぜ母の日にカーメーションなのか?と調べてみると、色々な説があるようです。

母の日にカーネーションを贈るのはアメリカのアンナ・ジャービスさんという人が亡き母の追悼会でカーネーションを捧げたのが始まりという説。

アンナさんはもっと多くの人が母親を大切にできればと母親の祭日を作る運動を始め5月の第2日曜日を「母の日」とする法律が出来たそうです。

日本でもそれにならい大正12年に「母の日」が始まったようです。

私もいつも母には感謝してはおりますが、つい忙しさしいのを理由に忘れていたりしますので、今晩は電話で言葉で伝えようと思っています。

「お母さん、ありがとう。。」

ヘルシンキ・フォーミュラ公式サイト : 母の日キャンペーンについて詳しく見る