Staff Blog
トップ > スタッフブログ

スタッフブログ

2013年4月 のアーカイブ

大人ニキビのシンプルケア

2013年4月25日 木曜日

大人ニキビでお悩みの方にも、普通石鹸では落とせない毛穴の酸化した皮脂汚れを

乳化作用でみるみる溶かし出します。

ニキビや黒ずみの対策は薬用フォーミュラBをお試し下さい。塗って5分で洗い流す、シンプルで簡単です。

洗い流した後は、アイラボスキンケアでたっぷり保水と保湿をお奨めいたします。

頭皮が美しい髪(美髪)を作ります

2013年4月16日 火曜日

弱酸性の頭皮膜でおおわれた頭皮は、雑菌や太陽の紫外線から守ってくれるだけではなく

髪の水分の蒸発や、潤いを保つ基盤となります。

しかしこの皮脂膜は空気に触れると酸化しやすく、半日もたつと「過酸化脂質」に変化します。

これを放置していると、皮膚に炎症がおきてかゆくなったり、地肌のダメージから

ターンオーバーの周期がはやまりフケの発生や抜毛が増える「脂漏性脱毛」になることがあります。

ヘルシンキ・フォーミュラの頭皮ケアには乳化力を活かし、最大限に効果を引き出す手順があります。

①シャンプー前に頭皮に薬用スカルプコンディショナー

②シャンプーで2度洗い

③最後のコンディショナーは洗い流さない

最初と最後のコンディショナーってなに??同じもの?そんな質問が聞こえてきそうです。

最初のコンデショナーは酸化した皮脂をシャンプーで洗浄しやすくする為

最後のコンディショナーは頭皮の毛穴に新たな皮脂汚れをさせない為の予防と毛穴の奥の皮脂汚れの乳化の促進・そして頭皮の保護 

と、同じコンデショナーですが、手順のそれぞれに役割があります。

最適な手順で最大の効果を引き出すそれが美髪を育てる一番の早道です。

 

 

 

 

 

施術前と施術後の頭皮(頭皮チェック)

2013年4月11日 木曜日

左側施術前   右側施術後 

(薬用スカルプコンディショナーとスカルプシャンプーのセットを使用しました。)

 

汗ばむ頭皮や毛穴はべたつきます。

ヘルシンキ・フォーミュラ の乳化力は頭皮やお肌にダメージなく、汚れや毛穴の奥の酸化皮脂を除去

していきます。フケや痒みの原因は、頭皮の汚れを取り除くことで改善されるのではないでしょうか?

一度、ヘアケアルームの施術をお試しいただいて、実感して下さい。

(無料頭皮チェックのみも承ります。 お気軽にお電話下さい。)