Staff Blog
トップ > スタッフブログ

スタッフブログ

2013年5月 のアーカイブ

さっぱりするフォーミュラBソープ

2013年5月30日 木曜日

 

汗ばむ季節。

梅雨時期、夏は、体臭が気になります。

そんな時にはフォーミュラBソープですっきりしてみませんか?

汗や皮脂が毛穴に溜ると体臭の原因になります

この石鹸はその原因となる毛穴に詰った酸化皮脂を溶かしだしてくれる効果があります。

溶かし出すといっても脂と水を結びつける乳化力の力なのです。

ミントの香りとお肌もつるつる!!

超人気の石鹸です。

究極の癒し シローダーラー

2013年5月14日 火曜日

日本アーユルヴェーダ学界 理事(医師・医学博士)で上馬場和夫先生の研究によると、アーユルヴェーダトリートメントの一部であるシローダーラーは、90%以上の人がリラックス体験をしており、その施術中には脳波で前頭部にα波優位になる為リラックス状態となります。宇宙に漂っているような、あるいはお母さんのお腹の中で包まれているように感じ、あっという間に施術が終わった後は、何ともいえない幸福感に満たされる方もいます。
これは交感神経が抑制され自律神経の働きを優位に近づき瞑想や座禅に近い、深い休息状態と類似しています。

シローダーラーを繰り返すことで、ストレスがとれ、やけ食いやタバコを止めることができた人、癌の痛みが軽減した方などもおられ、
交感神経の抑制によるさまざまな効果が期待されます。

それらの効果を支持する研究成果として、シローダーラー中には、脳波で前頭部にα波が優位になり、左右の同期も増すこと、呼吸と心拍が少なくなり、血漿ノルアドレナリン値が減少すること、免疫機能を示すNK活性が相対的に増加することなどの結果も学会で報告されています。

*各波長におけるマッピング の見方

上からシローダーラー施術前  シローダーラー施術中  シローダーラー施術後  

左からα波  β波  θ波 

施術中、鼻側(前頭部側)が赤色となり α波が優位となっています。