Staff Blog
トップ > スタッフブログ

スタッフブログ

2013年8月 のアーカイブ

頭皮の臭いが気になりませんか?

2013年8月17日 土曜日

「頭皮の臭い」とは主に汗や皮脂が元になります。

皮脂が参加すると粘着性を帯びてベタツキ、汗や埃と混ざることで毛穴の中が詰り、落としづらくなります。

その酸化した皮脂を皮膚の常在菌が分解する時に臭いが発生し、脱毛や、栄養不良の毛根(髪の毛)などの原因にもなります。

この酸化した皮脂を取り除くことが臭いのケアとなります。

ヘルシンキ・フォーミュラのシャンプーの特徴は通常のシャンプーでは取り除きづらい「毛穴に詰った酸化した皮脂」を取り除くことです。

さらに食品に使用される乳化剤により、安心かつ肌に優しく取り除きデイリーケアで頭皮の環境を手軽に整えることが出来るのです。

今日から、臭わない頭皮の為の「頭皮ケア」を始めてみませんか?

 

 

残暑お見舞い申し上げます。

2013年8月9日 金曜日

 

暦の上では立秋が過ぎましたが、暑さが厳しい毎日が続きますね。

とはいえ、風や空の雲は、秋の気配が・・・

一年で春と秋の季節ににケアルームの玄関から、「HARE CARE ROOM」という文字が室内に転写されるのをご存知お方も多いと思いますが、ブログにアップしてみました。

シャンプーしながら、自然を感じられるのもヘアケアルームの醍醐味。

オフィス街の中にありますが、ケアルーム入り口にあるハーブの花壇から、もうじき虫の声も聞かれるようになります。