Staff Blog
トップ > スタッフブログ

スタッフブログ

2013年9月 のアーカイブ

頭皮と毛穴

2013年9月27日 金曜日

 

マイクロスコープで頭皮をみると最初に目にするのは毛穴をふさぐ皮脂の多さです。若年性の薄毛で悩む方、フケが多くでて悩むなど、あわててヘアケアを始める人が増えています。

世の中にはたくさんのヘアケア製があります。その中でどれを選べばよいのか・・・悩みます。そこでヘルシンキ・フォーミュラの特長をご紹介いたします。

以前は「頭皮の血流を促すことで発毛を促す」という製品が多かったのですが、最近は頭皮の状態を綺麗にすることで抜毛を防ごうという製品が注目されています。

ヘルシンキ・フォーミュラの特長も頭皮の洗浄力にあります。

他の製品との違いは、

 ①脱毛の原因となるDHT(ジヒドロテストステロン)やコレステロールと混在している皮脂汚れを強力に洗浄して落としていく。

 ②休眠期のまま生えてこない髪を起こし、再び発毛サイクルを復活させる

普通のシャンプーだと洗浄力を強くすると頭皮にダメージをあたえてします。頭皮の皮脂汚れは落としづらいものなのです。ヘルシンキ・フォーミュラヘアケアは乳化による作用によって根本原因である皮脂汚れれを安全に清浄化します。 乳化成分はチョコレートやクッキーなどに使用される安心成分です。

多くのスカルプケアシャンプーは頭皮をきれいにすることだけを目的としていますが、スカルプケア本来の目的は毛を阻害している成分を取り除き自ら生える力を取り戻すことにあります

抜毛が多いと気づいたら、早めにケアケアを開始して、継続することが大切です。