Staff Blog
トップ > スタッフブログ

スタッフブログ

2014年2月 のアーカイブ

雪による日焼け

2014年2月9日 日曜日

昨夜、東京は記録的な大雪でした。
ヘアケアルームの周囲りは、かなりの積雪。
スタッフ総出で雪かき作業です。
顔のほてり感で、短時間でも雪による太陽の光の反射が大きいことに、改めて気づかされます。アイラ サンスクリーンジェルは(UVカットジェル)、手軽に使用できるスキンケアです。)
肌の密閉度が低く、軽い付け心地。
日常のメイク下地にサンスクリーンジェルを使用しているの為、日焼けならぬ、雪焼けの前に予防が可能なのです。
しまった・・・と思う前に、是非お試し下さい。

アイラボ サンスクリーンジェル(UVカットジェル) 30g (SPF32+++)

冬うつ・・・

2014年2月6日 木曜日

数年前から、冬うつ(冬季うつ)という言葉を耳にするようになりました。
従来のうつ症状は、集中力の低下や気分が沈みがちなどが、特徴にあげられますが、
この冬うつの場合は、不眠や食欲不振とは違い、過眠・過食(特に甘いものや炭水化物)が特徴とされ、その名のとおり、季節の秋の終わりから、春ごろまでの期間が限定され、日照時間が短いこの時期に起こりやすいのが、最大の特徴です。

私達人間の脳には三大神経遺伝物質と呼ばれる、セロとニン・ドーパミン・ノルアドレナリンが分泌されています。
それらは、自律神経と深く関りを持っているため、ストレスの多い現代人は不規則な生活になることが多く、この3つのバランスを崩れてしまいがちです。

不安やストレスが多い現代人の是非おすすめしたい脳のマッサージと呼ばれているシローダーラー。心と体にさまざまな効果・そしてストレスによる「脳疲労」の予防にも期待されている施術です。