Staff Blog
トップ > スタッフブログ

スタッフブログ

2015年10月 のアーカイブ

細くコシやツヤなくなってきた髪に・・

2015年10月1日 木曜日

人の栄養成分は、人間の体の中で一番大切な臓器へ回され、命に関与しない髪の毛
に栄養成分が回るのは最後といわれています。
個人差はありますが、40代くらいから顕著に髪の毛の変化が現れること多いようです。

特に近年ストレスからホルモンのバランスが乱れたり、加齢による血行不良が原因と思われます。
仕事のストレス、睡眠不足、食事の栄養バランスの乱れなど、髪のボリュームダウンは若年化しています。

また、数多くのシャンプーが販売されているので、自分に合うシャンプーがどれなのか、迷うことがあるのでは
ないでしょうか?

先日のこと
10年以上まえに、ヘルシンキ・フォーミュラにシャンプーとコンディショナーを1度使ったことがあり、
最近抜毛が多く、頭皮が目立つようになったのが気になってきた。ちょっとお値段が高めで使うのやめちゃったけど、このシャンプーのことを思い出してね。
検索したら、お店があることが分かったので・・・。と
40代の女性がご来店下さいました。

当時にくらべてヘアケア商品も増えて、女性におすすめのレインリリーシリーズにはひじょうに興味深かったようでした。
  レインリリーシャンプー・
  レインリリーヘアケアシャンプー・
  レインリリーヘアトリートメント・

レインリリーシリーズのヘアケア製品のご紹介をいたします。

レインリリーシャンプー 
保湿効果の高いホホバオイルやカミツレエキスをはじめ、髪や頭皮に良いとされる天然成分を配合しています。
乳化剤ポリソルベートを配合し頭皮の皮脂汚れも優しく洗うことができます。
(一般の界面活性剤とは異なり、乳化力が強くても肌のケラチンをいためずに、優しく作用するのが特長です)

レインリリーヘアケアシャンプー

髪の本質を追求し、PHバランスを整えた「アミノ酸+石鹸系」の新しいシャンプーです。
髪を構成するケラチンはアルカリ性には弱い性質があります。従来の石鹸系のシャンプーはアルカリ成分であるナトリウムが、髪に残りやすく
すすぎが不十分だと髪はだんだん弱くなっていきます。
このレインリリーヘアケアシャンプーは、石鹸のアルカリ剤をナトリウムではなくカリウムを使用し、
アイラボ クレンジングソープの素地をベースにしています。
カリウムは洗髪後、髪にアルカリ成分が残りづらいので健康な髪が維持されるのです。

レインリリーヘアケアトリートメント
 
「異性化糖」が髪の内側から補修。髪のケラチンになじみやすくホホバ油やスクワランを配合し優れた保湿力と持続性を発揮します。頭皮の傷の補修や、脱臭効果のある
クロロフィルも配合されています。
トリートメント効果を高めたい場合、水で2倍にうすめて髪に適量付け、洗い流さないトリートメントとしてもご使用いただけます。

5年後、10年後もしっかりとした健康な髪が維持できるように、これからもヘアケアルームは皆様の応援をし続けていきます。