Staff Blog
トップ > スタッフブログ

スタッフブログ

2017年9月 のアーカイブ

やさしい香り

2017年9月30日 土曜日

先日、ご自宅のお庭に自生している、ミントをお客様よりプレゼントしていただきました。

ミントの香りは、気分がスッキリ・リラックス目的でよく知られたハーブです。

目にも、鮮やかな色味ですね。

白やピンクの花が、咲く季節は、お庭一面見事な景色に変わることでしょう。

(お客様は、お庭にどんどん大きく増えていくので、バスタイムには、このミントを入れてリラックスし、香りを楽しむそうです。)

1日の緊張がほぐれて、熟睡できそうですね。

素敵な、プレゼントをありがとうございました。

髪の調子が良くない・・・

2017年9月5日 火曜日

抜毛が多くなる季節は?というと「秋」と答える方が多いです。
実際に秋にだけ抜毛が増えるという明確なデーターはありませんが、春から夏のダメージで、髪の調子が悪いと感じる人が多いのではないでしょうか?

紫外線
紫外線は直接的に髪に対してダメージを与えます。
頭皮に届くとDNAに傷を与え、地肌の老化につながります。

皮脂分泌
気温が高くなるため、汗や皮脂の分泌が多くなり、毛穴に皮脂がたまりやすくなります。その皮脂が酸化することで育毛にはマイナス要因となります。

夏バテや疲れ
身体の疲れがたまったり、睡眠不足、食欲不振、下痢など。
栄養不足や偏ることで、内臓から遠い臓器である髪にはさらに栄養が不足します。

ストレス
ストレスは、自律神経が乱れ、血行の悪化につながります。
髪にとっては、毛細血管の血流が悪くなることから、抜毛の原因につながっていきます。

体調を整え、疲れを感じている時には、睡眠をとりましょう。
睡眠中には、副交換神経が働きますので、髪の成長には不可欠です。

ヘアケアルームでは、シローダーラーを取り入れた施術で、リラックスしながら頭皮ケアを行っています。
心地よい頭皮ケアを、是非お試し下さい。